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うたた寝による不眠症の改善

皆さんこんにちは^^

今日は、うたた寝をしてしまい夜寝付けなくなってしまう人のために
それを改善する方法を説明していきます

前に書いた記事で、「仮眠は30分までにしましょう」と書きましたが
仮眠をとろうとすると、結局2時間や3時間眠ってしまう人も多いでしょう

仮眠をとろうとすると長いこと眠ってしまうのは、慢性的に睡眠が不足しているサインなのですが
そこでしっかり寝てしまうと夜眠れなくなり、睡眠不足になりまた仮眠をとりすぎる
とゆう悪循環になってしまいます

このような方は、短時間の仮眠をたくさん挟み込んでいくことが有効です
眠気は慢性化すると、眠気に気づけない時があります

なので眠くない時間であっても15分から30分の仮眠をこまめにとっていってください

はじめは30分以上眠ってしまうことも多いです
まずは長くなってしまってもいいので、こまめに仮眠をとることを習慣づけて下さい

続けているといつしか仮眠をとっても15分くらいで起きれるようになります
そおなると睡眠不足や不眠症がどんどん解消されていきます

諦めないで続ければきっとあなたにも快眠できる日々がやってきます

それではまた^^

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マスター

Author:マスター
どうもマスターです^^
不眠症は解消できたけど
よく眠れ過ぎて友達と旅行に行っても
一番早く寝てしまうのが最近の悩みです(笑)

ブログは気分がのったら更新していきます^^

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